<<第1回 野方グルメウォーク>>
野方で活躍する3人の料理人が、
ひとつのテーマ、同一価格でひと皿の料理を創ります。

今回のテーマはカニ
価格は1000円(税込み)

期間11月3日(水)〜17日(水)
1日1店5食限定
ディナータイムのみのご提供となります。

 

蟹しゃぶ鍋

     与太呂

冬の味覚の王者”越前ガニ”。
今から7年位前のことでしょうか、その味を求め、たびたび仕事の後で、
上野駅から夜行列車、急行能登号に飛び乗り、
本場の福井県に向かったのは。
早朝の越前海岸で食べた、茹で立ての越前ガニの美味しさ。
その時、カニは茹でたてが一番美味しい食べ方なんだ、と思ったのです。
懐かしい想い出と味を皆さまに伝えたく、
今回は鍋にはった美味出汁の中で、しゃぶしゃぶとしてどうぞ。

営業時間  17:00〜23:30 (L.O)
定休日    毎週月曜日
TEL     03−3338−8688

   

本ズワイガニのフラン
カニ味噌のガレットと香草サラダ

  ビストロ ラ・ポム・ド・パン

はじめまして! 気軽なフランス家庭料理のポム・ド・パンです。
路地裏にある、今年で4年目の小さなお店です。
当店がお出しするカニ料理は”フラン”。
日本で言うところの茶碗蒸しです。
ふわトロ生地にカニがたっぷり!
隠し味にグレープフルーツを使いました。
その横に添えるのはカニ味噌を使った"ガレット"。
フランス版のお焼きです。
2種類のカニ料理、その食感と風味の違いをお楽しみ下さい。
お料理に合わせたスペシャルなワインもご用意しております。

営業時間  ランチ 平日    11:30〜14:30 (L.O)
            土日祝  12:00〜14:30 (L.O)
        ディナー       18:00〜22:00 (L.O)
定休日   水曜日・第二火曜日
TEL     03−3330−5798

URL http://www.pomme-de-pin.net/

   

ととら亭風ズワイガニのパイ

  旅の食堂ととら亭

こんにちは。 
昔ながらの洋食を中心に、私たちが旅の途上で出会った料理をご紹介する、
旅の食堂ととら亭です。私が料理の修業を始めた時、
最初にシェフから習ったのがパイ生地の織り方。
カニの旨味を余すところなくお届けするには、
これに包み込むのが一番かと思いました。
滋味豊かな旬のズワイガニ、焼き立てのサクサクしたパイの香ばしさ、
そして両方を引き立てる爽やかなトマトソースのハーモニーをお楽しみ下さい。

営業時間   ランチ      11:30〜14:00 (L.O)
         ディナー    18:00〜21:30 (L.O)
定休日    毎週火曜日
TEL      03−3330−1500

 

ご予約・お問い合わせは各店までお願い致します。

Copyright 2010 TOTORA-tei All Rights Reserved.